バレーボール

女子バレー・アジア選手権の日韓戦を見る。場所は中国なんだけど、観客が少なくてさみしいー!!解説に中田久美、レポートに大林素子、日本のスタジオに川合俊一益子直美と、バレー関係のタレントを全員集めて、おまけに問題起こした某グループの代わりに他のグループを据えたにも関わらず、さみしい!!それとも日本テレビだから?
ともかく、外国同士の試合なんて、中国人も見に行かないのだな。中国の女子バレーは世界一強いから、盛んなのかなーと思ってたんだけど。


イタリアに行ってしまった高橋みゆきの代わりに入った木村沙織が、大人っぽくなっててドキッ。
いやいや。
背が高いのにレシーブも上手いなんてスゴイ。先日のワールドグランプリは、NECレッドロケッツJTマーヴェラスの選手ばかりだったけど、木村&荒木絵里香東レアローズ勢もがんばれ〜。
そういう私はパイオニアレッドウィングスのファン。全日本にいないんだよね、パイオニアの選手……。