2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異物

実家の母より荷物が届き、中にこの写真のような物体が入っていたので驚いたのですが、これ、みかんの仲間のでこぽんです。親戚のみかん農家から、売れないみかん類をいただいたようです。おかきと見まごうばかりのデコボコ感…。食卓に置いておいてもなんだか…

「エレキング」11巻 大橋ツヨシ

シンプルな絵柄と脱力ギャグがかわいらしい4コマまんが。 あいかわらず動物キャラがかわいくて、この巻では犬2匹(犬の海と犬桜)がかわいらしくてたまらない…。あと以前、毎晩眠れなくて旦那さんを困惑させている眠れないおばちゃんというキャラクターに…

レッドクリフPart2

前作では、戦場のシーンはかなり燃えるものの、周瑜と孔明の友情シーンや周瑜夫妻のラブシーンなど中だるみしてしまうシーンもあったのですが、今作ではまったく無し!でした。 戦闘前の作戦シーン、日常シーン、ユーモラスなシーンも、やや誇張気味ではある…

「海月姫(くらげひめ)」東村アキコ

コメディ少女漫画アンテナの感度が高い友人2人が「面白い!」と言っていたというこの作品、確かにノリが良くて面白いです! メインのお話は、地味でひっこみじあんな女の子が男の子と出会って…メガネ外したら実は…恋しちゃったかも…という超お約束ではある…

湯たんぽ再び

春めいてきたとはいえまだ風が冷たい札幌。 調子に乗って今年初めてベランダに洗濯物を干してみたら、干してる間にも体は凍えてくるわ、洗濯物は冷えまくって乾いてるのかそうでないのかさっぱりわからないわで、結局室内に干し直すことに。 その後家で仕事…

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

掲示板にて、4月12日に「ぴょんたろうがやってくる!」というので戦々恐々と待っていたら、当日、砂浜にたくさんの卵が埋まっているではないですか!掘り出してびっくりですよ。「誰が生んだ卵なんだろう、元に戻さないと怒られるかも!?」と本気でびび…

酒蔵まつり

夕張郡栗山町で行われていた酒蔵まつりに行ってきました!地元の酒蔵主催のお祭りで、お酒や特産品の販売屋台が出ているだけ…とナメてかかったら、かなりの人出でびっくりしました! 辛口のお酒が飲みたかったので「錦桜」という銘柄を購入したのですが、こ…

きれい好き

今回はう●こ話なので要注意です!

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

たぬきちに家のローンを払い終わって心がポッカリ中です。今のところ毎日友人と手紙のやりとりをしているのと、あと1個で化石がコンプリートするので、それが心のよりどころです(大げさ)。セカンドキャラでも作ろうかしら…。 写真はゼルダのリンクのつも…

体調を崩していたため(ついでに背中も痛かったため)数日引きこもっている間に、札幌もすっかり暖かくなっていました。 近所でも散歩するか!そして春らしい写真でも撮るか!とカメラを持って公園やらをウロウロしていたのですが、溶けた雪山からデロリと何…

N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」任天堂

セーブするとスタート地点に戻るというゲームシステムのため、「難しいよ〜」と嘆いておりましたが、どのアイテムやフラグはセーブされるのかがわかってきたのと、重要アイテムがセーブされればダンジョンなどもショートカットできるとわかってきたので快適…

気分を変えて…とリビングのローテーブルでパソコンを使い始め、単純作業に夢中になって夕方まで集中して仕事。ふー一休みするかーと立ち上がったら背中に激痛が!ものすごく凝り固まっています。 翌朝起きたら背中から尻にかけて、かつて体験したことのない…