Wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)
掲示板にて、4月12日に「ぴょんたろうがやってくる!」というので戦々恐々と待っていたら、当日、砂浜にたくさんの卵が埋まっているではないですか!掘り出してびっくりですよ。「誰が生んだ卵なんだろう、元に戻さないと怒られるかも!?」と本気でびびっていたら、同じ村のたたらさんが「うちの村に卵を産むような人はいないんじゃない?」と言うのですが、うずまきちゃんとアリアちゃんという、鳥っぽい女性が2人います。あの子のどちらかが産卵したのかしら…父親は誰かしら…でも海亀じゃあるまいし海岸に生むなんて…とさらに混乱の度が増してきまして、おそるおそる卵を調べたら割れた!ヒエー、孵化前のヒナが出てくる!?という予想に反して中身はアメちゃん。
「???」となりながら役場前に行ったら、この騒動ですっかり忘れていたぴょんたろうが踊っていました。こっちは予想通りの、ちょっとイッちゃった感じでしたね。何かと思ったら、卵もぴょんたろうも、イースターのイベントらしいです。イースターなんてまったくなじみのない行事で、全然思い浮かびませんでしたよ。
最初はイースターに関してこのように混乱をきたしてしまいましたが、たまごの家具がかわいらしいので(そしてあまりにもおいしそうなので)、家具ほしさにがんばって卵探しをしましたよ!
ぴょんたろうは見ると随時踊っているのですが、たたらさんに「誰も見ていない時には、ぴょんたろうが踊るのを止めてるっていう仕様だったら面白いよねー」と言いながらそっとぴょんたろうから離れたら、ちゃんと踊るのを止めていました!それどころかため息までついていました…。凝ってるなあ〜!