2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」任天堂

64を引っ張りだしてプレイしていたムジュラの仮面、クリアしました!「時のオカリナ」の素材を使い回しとはいえ、ユニークだけどダークで不気味な世界観と、ゲーム内の3日間でクリアしなければならないシビアなシステムが面白かったです。このシステム、…

マイケル特集

以前マイケル祭り(1、2)を開催していた我が夫婦は、MTVのマイケル特集を見ていました。3時間半…PVのマイケルはとってもステキだけど、尻が痛い…。 夫は「Smooth Criminal」のPVが、映画「ムーンウォーカー」からの下手なつぎはぎだったので不満…

来客

カットしたててモッサリしていない、かわいいお客が来ましたよ!体調があまりすぐれなかったので、ずっと一緒に寝てました。それもまた幸せ〜。 余談ですが…何度やり直しても(PCを再起動しても!)別の日の画像がアップされてしまう症状がよく出るので、…

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

セカンドキャラ「トメキチ」の家のローンも払い終わったので、旗を作ってみました。トメキチ(ハムスターの方)の顔です。ほっぺのラインは、リセットさんの絵を元にしています。 一見かわいらしく、しかしトメキチの邪悪さを内包する感じを出したかったので…

「投稿DO画」記念品

DPZ

先日、NHKの番組「特ダネ!投稿DO画」という番組のサイトに動画を投稿したとお知らせしましたが、番組で放送された記念品として番組マスコットの携帯クリーナーをいただきました! このキャラクター、何とも脱力系なデザインでビミョ〜ではありますが、…

お祭り

今日は自宅近くがYOSAKOIソーラン祭りの会場になります。古本浪漫堂が、近所のカフェとフリマをやるというので、顔を出してきました。 その帰りに会場の横を通って見物してきたのですが、例年なら会場は大勢の人で、通るのもやっとという混みようなの…

カレーの会

友人が集まって、気まぐれなカレーを食べる会を開催しました。モフモフしたお客も来ましたよ!何か食べ物をもらえないかとテーブルの下をウロウロしてましたが。 食後、みんなでマリオの帽子とつけヒゲをつけて遊んでいたら、全員似合うのでビックリ。新発見…

コネタ動画投稿

DPZ

@nifty:デイリーポータルZのコネタ城に投稿したネタを動画にして、NHKの「特ダネ!投稿DO画」という番組HPに投稿しました。ボトルガムの捨て紙が足りないから数えてみた、というコネタです。6月5日のオンエアの最後でちょーっとだけ紹介していただ…

スター・トレック

私はスター・トレックシリーズの中でも、2シリーズ目にあたる「ザ・ネクストジェネレーション(以下、TNG)」のみ見ているファンです。尊敬する架空の人物はピカード艦長です。 さてそんな私が超ワクワクしていたスター・トレックの映画。シリーズ1作目…

飲み過ぎ

最近札幌でも天気が悪い日が多く、蒸し暑くなってきました。暑がりらしいトメキチも、小屋ではなく回し車の上で、つぶれたまんじゅうのような姿でたたずむことが多くなってきました。これで真夏になったらどうするんだろう?とりあえず陶器のエサ入れを買っ…

マリオの帽子

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典として、マリオの帽子をもらいました!サイズは子供用くらいで小さめです。 特典プレゼントは3種類の中から選べまして(他はマリカのハンドル型コントローラかカレンダー)、いざ送られてくるとなったら、自分で自分に…

野球観戦

札幌ドームに、日ハム対広島戦を見に行ってきました。夫の仕事が終わってから行ったので、着いた時にはすでに5回表の1−1になっていましたが(この日は特に試合の進みが早かった)、結局試合は7−2で日ハムの圧勝。買っても負けてもどっちでもいいやーと…

DS「サルさるDS」D3パブリッシャー(開発:モブキャスト、インディソフトウェア)

遅ればせながら購入。始めたら最後だろうな…と思っていたら、案の定ハマってしまい止められず…3時間くらいあっというまに過ぎてしまいました。怖い。 サルたちを導いて、食料を確保し、子孫を生んで増やして、脳容量を増やしていき、人類まで進化させるとい…