「投稿DO画」記念品

kkato_sp2009-06-15

先日、NHKの番組「特ダネ!投稿DO画」という番組のサイトに動画を投稿したとお知らせしましたが、番組で放送された記念品として番組マスコットの携帯クリーナーをいただきました!
このキャラクター、何とも脱力系なデザインでビミョ〜ではありますが、西原理恵子のマンガ「ぼくんち」に出てくる「とろちゃん(オッサン)」に似ていると思えばかわいい…。
それはさておき、同封されていた手紙には(もちろんパソコン打ちではありますが)私が投稿した動画に対する感想も書いてくださってあって、さすがNHK。記念品よりお手紙の方がうれしくなりました。ありがとうございます。