2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DS「ザッツキューティ」コーエー

ファッションデザイナーになれるシミュレーションゲーム「ザッツキューティ」の攻略サイト(こちら)を作っていたのですが、PS版が2000年、DS(移植)版が2008年に発売されて時間がたったし、そろそろこのサイトを閉めてしまおうかな?と思っている時に掲示…

BGM

先日、トメキチはリビングから人がいなくなったら回し車を回し始めると書きましたが、人がいなくなったら…と言うより、部屋が暗くなったら「俺の時間の始まりだ!」ということらしいです。夜、部屋の電気を消して映画を見たりするのですが、部屋を暗くしたと…

おすすめサイト

いつもは知人などのサイトやブログを紹介するのですが、今回紹介するのは松岡修造氏のサイトです。 松岡修造オフィシャルサイト こちらのサイトではショートムービーが大量にアップされています。ご存知・熱血な松岡氏が、「○○なあなたへ」というタイトルで…

生活サイクル

歳をとってから、トメキチの生活サイクルが固まってきました。 8:00 飼い主が朝食を食べている時に起床し、クッキーをもらう。 12:00 飼い主が昼食を食べている時に起床し、ひまわりのタネをもらう。 18:00 飼い主が夕食の支度をしている時に起床し、ちょっ…

坂の上の雲 第一部

NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (32件) を見る歴史もののドラマが放送される場合、まず「原作読もう!」と思う方なのですが…

横好き

臨月になりました。妊娠6ヶ月のころから「臨月?」と言われた腹を誇るだけに、かなり辛いです。 それにしても妊婦って、お腹が大きくなるだけじゃなくて、体のあちこちが悪くなるもんなんですね。免疫が低下するので体のマイナートラブルが山盛りです。私の…

アバター

3Dアバター見てきました! 映像はかなりキレイでしたね。3Dであることを除いても、画質の高さとCGのクオリティはすごかったです!ただ、ストーリーはかなりテンプレで、何のひねりもなし。これはかなり寂しかったです。 惑星パンドラの原始的で幻想的…

「澤井健のマチルダ・メイはラストシーンまですっぱだか」

映画秘宝 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/12/21メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ、マンガ家の澤井健が「映画秘宝」誌で連載しているイラスト&コラムのタイトルです。長いからいつ…

モサモサしたお客とその仲間たちとで、鍋をしました! 今夜はベタ雪で足元が悪いのに、「暇だから」とかいう理由で呼んですみません…。 モサモサしたお客が、ご飯を求めて立ち上がったところを撮影したのですが、ブレて不思議な感じにボケてしまいました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 元旦から暇でやることがなくウロウロしていたら、夫に「暇を楽しみなよ!」と言われました。そういう夫は本を読んだり昼寝したり、悠々と過ごしています。うらやましい…。実は今妊娠9ヶ月で来月出産予定で、労働基準法に準じ…