2012-01-01から1年間の記事一覧

今月の激ハマリ絵本

こちらのブログはすっかりご無沙汰してしまってすみません。スタジオ・サニーサイドのブログの方では毎週更新していますので、よろしければごらんください。ってこの告知をブログのトップに載せたいのですがはてなダイヤリーではどうすればいいのか…。本の感…

ブログ「インタ部」公開終了しました

2005年から「インタ部」という、ささいなことがらをお好きな方と熱心に語る、インタビュー形式のブログを公開していましたが、今後更新の予定がないのと、内容が古くなってきたため公開を終了しました。 インタビューにご協力くださった皆さん、誠にあり…

激ハマリ絵本2

子どもはあとちょっとで2歳4ヶ月になります。ここ2ヶ月くらいで急にしゃべり始め、「エッ、そんなに話せたっけ!?」と毎日驚きの連続です。しかもただ語彙が増えただけでなく情緒面も急にレベルアップして、親がお茶をこぼしたら「きをつけて!」「だか…

スタジオ・サニーサイドのブログ始めました

現在所属しているスタジオ・サニーサイドのブログを始めました!(スタジオといっても、会社ではないのでフリーランスのままですが) スタジオ・サニーサイド 毎週火曜と金曜に更新します。ゲームの仕事に関する話を中心に書いていく予定ですが、あわよくば…

Bye Hudson!

このブログも放置気味になってやや気まずいながらも、思い出しては書いていきたいと思います! 感想書いてない本もたまってるしね…。 普段TwitterとFacebookはちょこちょこやってます。Twitterアカウントはこのブログの左下のメニューに。Facebookは仕事関係…

札幌のゲーム会社

先日開催されたクリエイティブ系合同企業説明会に行ってきました! 予想以上の参加者が来場されたそうで、主催の先生方もうれしい悲鳴をあげていました。これがきっかけとなって、2回目3回目…と定期的に開催されるといいですね。 終了後、作品を公開で添削…

札幌クリエイティブ系10社合同説明会

ヒューマンアカデミー札幌校さんの尽力で、札幌にあるクリエイティブ系企業10社の合同説明会が開催されます。ゲーム会社もあるので、興味のある方はぜひ! 参加企業はコチラ。 参加申し込みはコチラ。 何の関係もないけれど、私も様子を見に行こうかと思っ…