2005-01-01から1年間の記事一覧

そういえばインタ部…

部長(私)の変なサイト「インタ部」、月イチ更新を目標にしていましたが12月は更新できず!止めちゃったつもりはないので、1月こそは…。

1年を振りかえる

今年の始めはRPGをつくっていた。休みがなくて体力的にキツかったけど、RPG製作は非常に勉強になった。 3月からパーティーゲーム製作に参加。こっちは時間がなくてキツかったけど、意外にも(?)無事完成&バグ少なかったので自信がついた。 10月の代休…

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

今日は私の誕生日。 こんな日なので、昔から自分の誕生日に学校や職場の人と会うこともないし、あまり誕生日を祝われるということがない。 今日、やつはか村に行ったら、ケーキはもらえるわ、みんなからプレゼント贈られてくるわですごかった。人生初体験! …

プレゼント

年末年始も一部通常運転中の仕事先に顔を出したら、プレゼントいただきました!米焼酎と、ドラえもんカレンダー。ありがとうございます!

歳末

買い出しに行って人ごみに軽く酔った。 その後仕事先に行く。 仕事先の人数が少なくてさみしいくらいで、あんまり歳末って感じがないなーと思っていたら、問い合わせた先々が、年末年始のお休みに突入していたので、そこに歳末を感じた。

「行くネタ来るネタ」

DPZ

@nifty:デイリーポータルZの「特別企画3 行くネタ来るネタ」に投稿しています。今日から1月3日までやるそうなので、時々覗いてみてください。 ココログ使うの初めてでドキドキした。

年末

自分にゃ関係ねーと思っていたら、入金とか請求書とかいっぱいあって、連日銀行&郵便局通い。 ATMに並んでいたら、入金おじさんばかりで、15分以上列がピクリともしなかったのは逆に笑えた。ひときわすごい量の入金をしていた不動のおじさんが動いたとき…

装備品集め

今度の正月こそは着物を来よう!と思い、パーツ集め。多いんだ必要パーツが。 今年の正月はパーツが足りなくて、家の中でサッと着て気分を味わっただけで終わったんだけど、今度こそは外出ができるようになりたい。 そんなわけで昨日は近所の呉服屋を覗いて…

ぴらけしゲームバレー

ゲーム専門ラジオ番組ぴらけしゲームバレー、今年最後のオンエアでした。 来年、第6クールから曜日と時間が変わります!1月10日から、毎週火曜、夜9時になります!曜日と時間が変わるのって新鮮。 忙しいパーソナリティ陣が、夜9時前に集まれるのか?…

寝相

最近ますます老け込んだゴンザレス。顔なんて歪んじゃって、背も曲がって、ひどいもんです。飼い主だからカワイイけど…。 今朝見たら、ゴンザレスがケージの隅でひっくり返っていた。足は伸びて、おなかだけが上下している。 「虫の息だ!もう時間の問題だ!…

海産物

七飯町在住・友人のサラダさんから、海産物が山盛り送られてきたー! カニ・イクラ・タコワサ全部うまい。すけきよさんが気合いを入れて日本酒を買って来たので、お酒をいただく。これはヤバイ、うますぎて飲みすぎてしまう!と途中からビールに転向。これ正…

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

今日もまたへっぽこさんとWi-Fi通信をした。出迎えたのはすけきよさん。 へっぽこさんはまたしてもツタンカーメン仮面で登場。それを見たすけきよさんのリアクションが私と同じで笑えた(「こえーー!!」と叫んだ)。 へっぽこさん本人は「何驚いてるの?」…

女性向け恋愛ゲーム アンケート第2弾

いつの間にか第2段やってました。ゲーム好きな方よろしくお願いします。 お絵描き掲示板もメンバーのみなさんの絵でにぎわってます。さすがに上手。

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

ゲームの話ばかりですみません。他の話題が出ないときは、仕事をがんばっていると思ってください。 ついに自宅が3階建てになったよ! 1階は同居人、2階は私の部屋と取り決めた。 3階は共同寝室で、これは変わらず。 私の部屋の方が狭いのがちょっと不満…

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

経済活動そっちのけで植木の手入れに夢中でしたが、そのおかげで今はフルーツで稼いでおります。初期フルーツ以外は高く売れる! 急に「家をでかくしたい!」という衝動が出てきたので、がんばってローン払うぞ。 画像は「森のえにっき」より。DS版では、…

コネタ「クラーク博士のあのポーズ」

DPZ

「@nifty:デイリーポータルZ」というサイトでコネタ記事を書かせていただいています。 今回のコネタは「クラーク博士のあのポーズ」。クラーク博士の前に2時間以上いましたよ。ちょっと不審がられていましたね。高台なので風が強くてけっこう寒かった。あ…

ぴらけしゲームバレー

ゲーム専門ラジオ番組ぴらけしゲームバレー、毎週月曜夜10時から放送中。 今日はなんとメインパーソナリティのCOさんが仕事で来れず!ザ☆8ビットの2人も休み(収録)で、ZINさんとRIYOちゃんの3人でがんばったー。それなりに面白くしゃべれた…

リカバリ

体調もなんとか戻り、写真を撮りなおしに行った。 画像は、家で仕事をするときの必須アイテム・ハロゲン君。コイツなしでは仕事できない。

困った

仕事で写真を撮りに行ったのに、悪条件が重なって、いい写真が撮れなかった。その後猛烈に体調が悪くなって、帰っても作業が進まず…。

難解

ハローワークに行ってきた。 事前に電話で尋ねたら「自営業の方へのアドバイスも…」というのでとりあえず行ってみた。とはいえ雇用保険も求職も不要な人間は、基本的にハローワークではどうしようもなくて、窓口を3ヶ所くらい転々として、結局「税務署に行…

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

今日はお休み。 というわけで、友人のへっぽこさんとWiFi通信にチャレンジ。お互いの村を行き来したら、かなり面白かった! ■面白かった点■ ・へっぽこさんがツタンカーメン仮面(しかもフルフェイス)をかぶって門から入って来たので、一瞬、変な怪物がうち…

DS「マリオカートDS」任天堂

私は持っていないけど、仕事先で昼休みに大騒ぎでワイヤレス対戦を繰り広げ中。今日は6人で対戦。相手が人間の方が楽しい! ところで私は普通のレースゲームが苦手。走るのが遅いから相手を攻撃したいのに、できないのがつまらない。先を走ってる奴に何かぶ…

元気

すっかり風貌がみすぼらしくなってしまって、写真を載せられませんが、元気でやっております。顔が三面怪人ダダに似てきたんだよね…なぜだろう。 今日も回し車を回したり、手に飛びついてきたりと動き回っていますが、ひまわりのタネをむくのがしんどそうで…

ぴらけしゲームバレー

ゲーム専門ラジオ番組ぴらけしゲームバレー、毎週月曜夜10時から放送中。 最近、自分でも長いなあ長いなあと思っていた、私の「ジミゲーのススメ」のコーナー。今日は特に押しまくり。 なぜかと言うと、私がキューシート(番組進行表)の、「分」と「秒」…

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

たぬきちの店がまた休業だよ…あいつ休みすぎ。 さて、やりこんでいたNintendo64版「どうぶつの森」と比較して、ニンテンドーDS版で残念だったところ。 ・プレイヤー1人につき、家が1軒ではない。同居人がいるといまいち自由にできない。 ・手紙が難易度…

ポップジャム

昨日のNHKの歌番組「ポップジャム」は、「ロックジャム」と称してマニアックロックバンド特集。そこにポリシックスとZAZEN BOYSが出るというので「絶対見なきゃー!」と急いで帰って見た。 ZAZENの向井君は「伝説のバンド、ナンバーガール」とか「天才・…

DS「マリオカートDS」任天堂

朝、仕事先にZINさんがやって来た。 マリオカートで対戦しようと思ったら持ってきていなかったので、「どうして持ってこないんだよ!」と、以前言われたことをそのまま返してやった。ワーイ。 その後、人間4人+COM4人でプレイ。 レースはすごい盛り…

DS「マリオカートDS」任天堂

今、仕事先でみんなが「マリオカートDS」やってます。盛り上がってます。 私はDSを持ってこなかったので参加できず。 「いいかげんDS持ち歩け!」と言われた。 もう私、こんなんばっか。 カバンにDS入れとこう。

DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

話題がゲームのことばかりなのは、仕事がわりと忙しいと思ってください。来週後半は、事務処理をしたり、自宅で仕事できるといいな。 さて「どうぶつの森」ですが、最近は家具集めも魚釣りもローン返済もせずに、植木の手入れに夢中。木や花を植えて、水をや…

PS2「桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻」ハドソン

本日発売。 2年ぶりの日本マップです(前作はUSAでした) 「桃鉄は子供のころやったきり」という人も多いかと思いますが、大人になってからやるのもまた新鮮ですよ。大人なのに、日本の地理がわからない人がいたら笑えます。 画面や操作性も年々良くなっ…