DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

kkato_sp2005-12-11

たぬきちの店がまた休業だよ…あいつ休みすぎ。


さて、やりこんでいたNintendo64版「どうぶつの森」と比較して、ニンテンドーDS版で残念だったところ。
・プレイヤー1人につき、家が1軒ではない。同居人がいるといまいち自由にできない。
・手紙が難易度高い。村人たちに手紙を書いても半分は厳しい返事が返ってくる。
・花が枯れる(マジメに世話しようと思うとしんどすぎ)
とたけけさんが、ストリートミュージシャンじゃなくなった。
・虫取り、難しくないか?
・化石が少ない(あれ、もうかるのに〜)
・お金を植えても木にならない(あれ、もうかるのに〜)
・犬のおまわりさんたちが門番に。
・カモメのジョニーがなぜか宇宙人に。


とりあえずこんなところで(居酒屋風)
画像は、「森のえにっき」より。犬のおまわりさん、大好きだったなあ〜。