2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

ゲームドゥさんにお招きいただき、花火の見えるお部屋で花火鑑賞としゃれこみました。ゴージャス〜。しかも参加者のうち5人と1匹が浴衣で参加!私も浴衣持参でお邪魔しましたよ。6人6様で、セレクトする浴衣にも性格がありありと出ていて面白かったです…

毛皮

最近ではますますだらけてきて、まるで大金持ちの家にある虎皮の敷物のように、ペタンとつぶれてたたずんでいます。溶けているんじゃないかと心配になります。 面白かったので、声をかけながら指を近づけたら、激怒されました。前歯を剥き出しにして怒るサマ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

TV放送の録画を見ました。エヴァは過去作ほどんど見ていますが、今回の映画のシリーズについては予備知識がなく、ストーリーはTV版とほぼ同じで、しかもアスカが出る前で終わってしまったのでちょっと物足りなかったです。 でも背景はすごかったですね!…

PC「クターのゲンシライフ」ギガ連射、ゲームドゥ

ギガ連射さんの、無表情が愛らしいキャラ「クター」が10周年ということで、いろいろなコンテンツがリリースされています。その中で、ゲームドゥさんとコラボした「クターのゲンシライフ」というFLASHゲームを教えていただきました(クターのサイトからどう…

ホテルランチ

出かけたついでにホテルランチとしゃれこみました! 最近マトモな物食べてなかったので、ゴージャスなランチに感動…。そしてホテルという環境もステキでしたわホホホ。店内はマダムばかりだったので、自分も優雅にマダム気分でした。 まあ、いただいたお食事…

アベ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト・アベが亡くなったそうです。ミッシェルは今は解散していますけど、昔から好きでCDやビデオ&DVDをそろえて、ライブも何回か行っていて、がんばってアベ側をポジショニングしたり…。今でも嫌な作業や家事をする…

あじさいとハウスみかん

最近ずっと天気が悪い札幌です。我が家は天気が悪いと室温が上がりにくく、7月だというのに長袖&靴下装備で過ごしたりしていました。いいかげん、夏気分になりたいところなのですが。 へっぽこさんからあじさいを、親戚からハウスみかんをもらい、夏っぽい…

コネタ動画投稿

DPZ

NHKの番組「特ダネ!投稿DO画」に、コネタ動画を投稿しました。「石器で肉を切ってみた」です。今回は石器(黒曜石)で肉が切れるか?というネタです。最初、ブロックの肉を切ってみたら、どうもグロい…というわけで撮り直したりと、(見た目のわりに)…

昼寝

最近暑くなってきて、暑がりのトメキチはトイレにたたずんでいます。我が家のリビングは涼しいくらいなんですが、トメキチは毛むくじゃらなので暑いのでしょうか。シッコで濡れたトイレ砂の上にいたりするので止めてほしいんですが…。一応、涼むように陶器の…

N64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」任天堂

「ムジュラの仮面」をクリアしたので、途中で挫折していた「時のオカリナ」を再プレイ始めました。 このゲーム、雰囲気がかなり好きでお気に入りなのですが、久しぶりにプレイしたら、ちょっと思い出補正が入っているというか、今見ると作りが荒っぽいかな?…

DS「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」コナミ

最近は女性向けの恋愛シミュレーションゲーム(主人公が女性で、男性キャラと恋愛をする)、いわゆる「乙女ゲーム」が大人気ですね!シナリオの仕事でも今かなり需要があって、よく話を聞きます。私も過去に数本書いたことがありますが、自分が女だからか、…