PC「クターのゲンシライフ」ギガ連射、ゲームドゥ

kkato_sp2009-07-24

ギガ連射さんの、無表情が愛らしいキャラ「クター」が10周年ということで、いろいろなコンテンツがリリースされています。その中で、ゲームドゥさんとコラボした「クターのゲンシライフ」というFLASHゲームを教えていただきました(クターのサイトからどうぞ)
ゲーム内容は、まずクター達に指示を出して、食べ物や石器や仲間を集め、最後は恐竜と戦う…のですが、私は何度やっても、恐竜との戦闘でタイムアウトになってしまいます。恐竜の頭に石器が当たらないよー!でも、ゲームオーバーになった時のクター達がシュールでかわいいからいいんだ(と言っておこう)。
1回5分くらいでできるので、皆さんもぜひプレイしてみてください。そしてクリアしたらここで自慢してください…。


ちなみにゲームドゥさんはiPhoneでオリジナルゲームアプリをリリースするそうです。今の携帯が調子悪くなったら、iPhone買いたい…。