ひみつのコンパクト

ゲームドゥ制作の携帯アプリ「ひみつのコンパクト」ボーダフォン版がリリースされたので、ダウンロードして遊んでみた。


最初、主人公ラヴリルちゃんの動きが遅いな…と思っていたら、“ひみつのコンパクト”を使って、ヒロイン「ラヴリーガール」に変身したとたん、速えーー!!アクションゲームはキー操作が大変だけど、方向キーを入れておくとオートで移動してくれるのでラクでいい。
元のラヴリルちゃんに戻った時の不安感……足は遅いし、高くジャンプできないし……「変身ヒーローって、元の姿に戻ったとき、こういうジレンマを抱えているのかー」って、かなり変身ヒーロー気分を味わえた。それに、コンパクトのように実際に携帯をパカッとやるのも、変身気分が出る。
製作者の意図に乗せられたー。


メニューリスト>ケータイゲーム>ゲームパック>mobGames
i-mode版はリリース済み、au版はリリース予定だそうです。