2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY

うちではティッシュの箱などで巣箱を作っているのですが、先日エサを追加していたらトメキチがありえないところから首を出し、「ぎゃー」と叫んでしまいました(画像)。いつのまにか自分で壁に穴を開けて窓を作っていたようです。本来の、私が作った出入り…

びすた

昨年末にノートPCを買ったのですが、こまごまとエラーが出るので日々怒ったりへこんだりと大変です。 vista特有の重さや操作性がなじめない以外に、ちょっとしたことでエラーが出ます。ソフトウェアのある機能が使用できない、表示がおかしい等々。症状も…

動画

トメキチの動く姿を動画で撮ろう!と思い、手に乗せたり、ヒザに乗せたりして撮影してみました。 がしかし、デジカメのストラップに食らいついたり、私の手に噛みついたり、置いてあったTVのリモコンのボタンをかじったりしたため、「やめて!やーめーて!…

トゥー・ウィークス・ノーティス

最近(感想は書いていませんでしたが)ホラーやサスペンスばかり見ていたので、ラブコメが見たい!ヒュー様祭りを開催したい!ということでまずこれ。 ヒュー様というと私の周囲ではヒュー・グラント派とヒュー・ジャックマン派に分かれますが私の場合は前者…

wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

同じ村のたたらさんがカブにハマり大変です…。今まであまり熱心ではなかったのに、カブ価目当てで毎日村に行き、あげく損を出していました…ああ恐ろしい…。でも面白そうなので、自分も赤カブに手を出そうとカブリバ婆さんに声をかけたら、赤カブは全体で1個…

雪まつり

出かけたついでに、雪まつりを見てきました。 あいにくの大雪で雪像に雪がつもってしまっていて、あまりよく見えませんでした。特に小さい雪像は何がなにやら…観光客の人が「全然きれいじゃない!」と怒っていたらどうしよう…と、なぜか私が申し訳ない気持ち…

「チャンネルはそのまま!」佐々木倫子

このマンガのことは全然知らず、作者が好きなので書店で見かけてそのまま買ってきました。 読んでみて、北海道ローカルTV局のお話…まさかと思ったらそのまんまHTB(北海道テレビ)をモデルにしていて、出てくる名称なども札幌ローカルすぎて笑いました…

SPIRIT

「ジェット・リー好きなのに見てないの?」と言われ続けていたため、近所のレンタルショップで探したのですが見つからず、置いていないのか…とあきらめたら、新作ハムナプトラ3コーナーの横にジェット・リーのコーナーができており、そこに置いてありました…

しっぽ

常にトメキチに噛まれ、あまり触れあえないことを嘆いていましたが、手袋をするなり、何か布を手に乗せてから、トメキチを乗せれば噛まれないんじゃないか?と思い至りました!遅! とりあえず服の袖を伸ばし、ワクワクしながら小屋の戸を開けてみたのですが…

ビスケット

非常時のためにカンパンを買っておこうとスーパーで探したら、カンパンの隣にビスケットがあったのでついついそちらを買ってしまいました。一緒に水も買い、あとで非常袋に入れておこう…と思ったら、いつのまにか師匠(仮名)が酒のつまみにしてました。いや…

マンマ・ミーア!

メリル・ストリープの娘が、父親かもしれない男性(母の昔の恋人)3人を自分の結婚式に招待してしまい…というミュージカル映画です。 キャストが全員すばらしく、超テンション高いです。主演のメリル・ストリープとその友達のオバサンたちのはっちゃけぶり…