wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

kkato_sp2009-02-07

  • 同じ村のたたらさんがカブにハマり大変です…。今まであまり熱心ではなかったのに、カブ価目当てで毎日村に行き、あげく損を出していました…ああ恐ろしい…。でも面白そうなので、自分も赤カブに手を出そうとカブリバ婆さんに声をかけたら、赤カブは全体で1個しか売っていないとのこと。私のカブデビューは未遂に終わりました。
  • 私が日々木を切ったり植えたりしていたおかげで、村にいくつかスズランが咲き始めました。表彰されたとかで、役場から金のスコップがもらえたのですが、村の美化に何も貢献していないたたらさんまでもらえてたのを見た時は、なんだか不条理を感じました。
  • 博物館地下にある喫茶店のマスターと仲良くなり、ハニワを預かってもらえることになりました。ハニワが余ってタンスにしまっている状態だったのでかなり便利…!


写真は銀河英雄伝説自由惑星同盟の軍服です。一応ベレー帽を合わせてみました。