2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタロウ流おいしい生活

料理研究家ケンタロウさんの講演会に行ってきました。 ケンタロウさんはテレビにもよく出演されていて、自然体なキャラクターの方ですが、テレビよりさらに「ただの兄ちゃん」という感じでひょっこり登場して、サバサバしたトークを展開していました。 事前…

劇団四季「ライオンキング」

札幌の大通に劇団四季の劇場ができて、現在ライオンキングをロングラン公演中です。札幌では1993〜1999年まで札幌駅南口に劇団四季の劇場「JRシアター」があって、キャッツなどを公演していました。そちらも何回か見に行っていたので、今回の劇場…

「永遠の出口」森絵都

永遠の出口 (集英社文庫(日本))作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (151件) を見るフロム古本浪漫堂。 70〜80年代に小学生〜高校生時代を送った少女のお話で、私はどん…

1歳4ヶ月

1歳から保育園に預け始めて仕事復帰しています。 預かってもらっている分育児から離れられるとはいえ、子どもが帰ってきた後は寝るまで作業できないし、忙しくても家事を放置するわけにはいかないし、圧倒的に時間が足りません。私は在宅勤務なので融通が利…

AIR-G'の新番組「カリプラ!」

6月7日12:30から、いつもお世話になっている、音楽ユニットくおくおの吉田さんがディレクターを務めるラジオ番組が始まります! 「Ishikari Platto Radio 〜カリプラ!」AIR-G'公式サイト 道新web紹介記事 北海道の石狩の魅力を伝える番組だそうです…