ケンタロウ流おいしい生活

ケンタロウと秘密の料理道具箱 (be文庫)
料理研究家ケンタロウさんの講演会に行ってきました。
ケンタロウさんはテレビにもよく出演されていて、自然体なキャラクターの方ですが、テレビよりさらに「ただの兄ちゃん」という感じでひょっこり登場して、サバサバしたトークを展開していました。
事前に質問を出しておくと読まれるかもしれないということだったのですが、始まってわりとすぐ私の質問が読まれ、「この質問書いたの誰?」と聞かれ、前の方の席だったので、少しですがケンタロウさんと会話できました。ラッキ〜!
ただですね、質問内容が…(ここにも書くかどうか迷ったけど書きます)…「つい料理で手抜きをしてしまいます。どうしたらいいでしょう」という恥ずかしいもの。ケンタロウさんは熱心にじっくり答えを考えてくれて、また後半にもその話題が出たり…恥ずかしくて「もういいです! 私のことはもういいですから!」と、ホント冷や汗が出ました。もっとすてきな質問にすればよかった! いや、すてきな質問だったら読まれなかったかも…?

なお先日、この講演会の宣伝が足りないんじゃないか? 誰も来なかったどうする? と、誠に勝手な心配をしておりましたが、チケットは完売していたそうです。要らない心配をしまして大変しつれいいたしました。