次世代ワールドホビーフェア

kkato_sp2011-07-10

札幌ドームで開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。小学館系の玩具やゲームの展示会です。今回は幕張メッセと札幌ドームの2会場。札幌で開催されるかどうかは不確定なので「次はいつかわからない…!」ということで行ってきました。
最初は子ども(1歳5ヶ月)を連れて行くか…と思ったものの、天気が悪いし、まだ小さいし…ということで、結局仕事先の方々と朝イチで行って、さっと見学して帰ってきました。開場すぐは、入ってから延々と通路や階段を歩かされて、アリーナにたどりつくまでが遠っ!! そこだけで疲労こんぱい。子どもを連れて行かなくてよかったです。ちなみに昼から行った人は、そんなことなかったそうなので、あのルートは何だったのか…。


会場ではたくさんカードなどをいただきましたが、家に帰ったらすぐさま子どもにグチャグチャにされました。やっぱりまだまだ早かったか…。個人的には10月から始まるガンダムAGEが気になっています。キャラクターがイナズマイレブンみたいだな…と思ったら企画協力がレベルファイブでした。そういえば会場ではイナズマイレブンダンボール戦機も大きく扱われていました。ダンボール戦機が気になっているのですがPSPを持っていない…。


今回は仕事?みたいな感じで行きましたが、次回開催されるころ(何年後かわかりませんが…)には、大きくなってオモチャやゲームで遊ぶようになった子どもを連れて行きたいです。ぜひまた来年お願いします!