しっぽ

kkato_sp2009-02-03

常にトメキチに噛まれ、あまり触れあえないことを嘆いていましたが、手袋をするなり、何か布を手に乗せてから、トメキチを乗せれば噛まれないんじゃないか?と思い至りました!遅!
とりあえず服の袖を伸ばし、ワクワクしながら小屋の戸を開けてみたのですが、トメキチが手に乗ってこない…。手のひらじゃないとイヤみたいです…。「ハムスターの研究レポート」の名言「ハムスターは本当に思い通りにならない」を思い出しました。
今日は節分だったので、トメキチにピーナッツ(北海道の節分はなぜかピーナッツ殻付き)を少しあげようとしたら、豆でなく指の方に食いついてくるしでおまえが鬼か。
写真はトメキチのしっぽ。いつ見ても、つまんだら取れそうなのがたまりません。