びすた

昨年末にノートPCを買ったのですが、こまごまとエラーが出るので日々怒ったりへこんだりと大変です。


vista特有の重さや操作性がなじめない以外に、ちょっとしたことでエラーが出ます。ソフトウェアのある機能が使用できない、表示がおかしい等々。症状も軽いですし、調べれば対処方法もわかったりするのですが、とにかくアチコチに出るので調べたり直したりするのに時間がかかり、何より気分が落ち込みます。
別に怪しいソフトを使っているわけではなく、最初からインストールされているソフトウェアや、vistaも対応しているシェアウェアでもエラーが出たりするので謎です。過去のPCたちでは無かったことなのですが。
ちなみにvista対応のあるフリーソフトが使いたくてダウンロードしたら起動しませんでした。こちらも調べていろいろなファイルを入れたりしてみましたが結局動かず、今はいったんあきらめています。
こんな感じで日々もんもんと暮らしていますが、ネットでは愚痴るまい!と思いつつ(家族には愚痴っていやな顔をされています…)、今日、タッチパッドのクリックが効かないことを発見しました(今までタッチパッドを使っていなかったので気づきませんでした)こればかりは修理に出さないと直らないなあ…と、へこんだので書いてしまいました。


ポジティブに考えて、エラーの対処方法を検索するクセがついたので良かったと思いたいです。また、前のノートPCも、初期状態でキーボードがプカプカしていて即修理に出したので、PCなんてこんな物なのかな?という気もしてきました。