マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
メリル・ストリープの娘が、父親かもしれない男性(母の昔の恋人)3人を自分の結婚式に招待してしまい…というミュージカル映画です。
キャストが全員すばらしく、超テンション高いです。主演のメリル・ストリープとその友達のオバサンたちのはっちゃけぶりがスゴかったです。基本的に全員薄着なので熟女マニアにはたまりません。
昔の恋人の、3人の紳士も皆さん大変渋くて、中でもピアース・ブロスナンはあまり歌がうまくなかったのですが、それがかえって「あんなにかっこいいのに歌がうまくないなんて!」と、かわいらしくてたまらず、「きゃー」と身をよじってしまう勢いでした(私がファンだからかもしれませんが…)。あとこれだけ全員がはっちゃけている中で、コリン・ファースだけが全編、はじけきれない生真面目な紳士を演じているのですが、悪夢のようなグラムロック風衣装で歌って踊っているエンドロールでさえ、なんだかフに落ちないような様子なのが、あきらめが悪い感じで、これまたキュートでした。
メリル・ストリープの娘さんと、その旦那さんも若くてかわいらしくて、本当にハッピーな映画でした。熟年パワー炸裂なので、年配の方にぜひ見ていただきたい印象です。