コストコ

kkato_sp2009-01-31

コストコに行こう!と誘っていただきました。
私はコストコのことをあまり知らず、「売ってるものの量が多いらしい」「会員制らしい」という知識しかありませんでした。会員制というのも赤ちゃん本舗(支払いの時にカードが要る)くらいの認識でしたが、聞いてみると、会員カード1枚につき、非会員2名までしか入れないとのこと。
え!入るのにも制限があるの?何それ、地下秘密クラブ!?などとビビりながら入ってみますと、建物からカートから売り物からすべてバカでかく、すごく不思議な空間でした。いやーなんかもう、量が多すぎて、怖くて何も買えなかったです。
アメリカで売っていのるであろう家具なんかも置いてありましたが、日本の家庭だったら絶対いらない、サイドテーブル(ライト乗せたりする)や、ライティングビューロー(フタがついていて、手紙を書いたりする机)が売っていたりして笑いました。タンスなんかも曲線を描いていたり、余計なパーツがついていたりと、スキマなく納めることが不可能なデザインで、ああアメリカの家は家具をぴったり並べる必要なんてないんだな…と感心しました。
その後、4家族9人で食料品を買って食べたのですが、味はおいしいものの、どの料理も肉やらチーズやらボリューム満点で、おなかがいっぱいというより胸がいっぱいになってしまったのでした。