wii「街へいこうよ どうぶつの森」任天堂

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii
あれこれ。

  • かなり以前、三角がふたつ並んだような△△三角ブラのイメージでこういう星座を作り、「大胸筋矯正サポーター座」という名前をつけたかったけれど、長すぎるので「ボディビル座」という星座を作っていました。忘れた頃にボディビル座が夜空に輝き始めたので、妙に気まずかったです。
  • 同じ村のたたらさんから「ATMで口座を作るとクレジットカードがもらえて現金を持っていなくても買い物ができ、なおかつ利子がつく」と聞き、さっそく私も!と思ってATMで調べたらすでに口座ができており、なおかつ4649ベル入っていました。自分でもすっかり忘れていましたが、4649(ヨロシク)ということなんでしょう…。そしてクレジットカードも届いていないし、1ヶ月くらいはお金を預けていたはずなのに利子もついていない。おかしいな?と、カード再発行を頼んだら、カード発行と、利子と、カードの再発行がドドッと来ました。遅!! というか、どこかで情報が止まってしまっていたんでしょうね。
  • ある夜、ふらっと街へでかけたら、右側のパイロンが外れて、奥から明かりが漏れているではないですか!入ってみると、Wiiでは初めましてのリセットさんが!怒っている顔しかマトモに見たことがないのですが、通常の顔はわりと地味ですね。噂のリセットさんの事務所は、食べかけのピザやカンビンが散乱していてかなり汚かったです…。
  • ほぼ毎日、友人とどうぶつの森の手紙でやりとりしているのですが、よその村に手紙が届くのは2〜3日タイムラグがあるようです。なんとなく会話にはなっていたので、気づきませんでした。お互いに「べんぱつ」を送り合っていた時は笑いました。
  • 博物館の地下にある喫茶店の常連になるべく通っております。DS版であの渋い、高倉健みたいな鳩のマスターに「クルックー」と言われた時の衝撃はすごかったです(かわいらしくて)。
  • グレースのお店の商品が一斉に変わりました。今度はプリンセスシリーズ。大変かわいらしく、「ほしい!!」と大興奮してしまった自分に、自分自身がびっくりです。若い頃、かわいいものに興味なかった人も、年をとるとかわいい系が好きになってくるって本当ですね。まあ高くて買えないんですけどね。