N64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」任天堂

ゼルダの伝説 時のオカリナ
ムジュラの仮面」をクリアしたので、途中で挫折していた「時のオカリナ」を再プレイ始めました。
このゲーム、雰囲気がかなり好きでお気に入りなのですが、久しぶりにプレイしたら、ちょっと思い出補正が入っているというか、今見ると作りが荒っぽいかな?という所もチラホラ…。もちろんすばらしい出来ですけどね!当時、同じくN64のゲームのデザイナーをやっていた友達と一緒に見ていたら、「どうしてこんなに大きなテクスチャ使えるの!?」等々、任天堂の技術力に驚いてましたし(サードパーティだと任天堂ほどはできなくて…)。
そして当時、途中で諦めたとはいえ、攻略本無しで後半まで進めた自分にビックリです。今だったら攻略法を見ないと進められません。