コネタ動画投稿

kkato_sp2009-07-16

NHKの番組「特ダネ!投稿DO画」に、コネタ動画を投稿しました。「石器で肉を切ってみた」です。今回は石器(黒曜石)で肉が切れるか?というネタです。最初、ブロックの肉を切ってみたら、どうもグロい…というわけで撮り直したりと、(見た目のわりに)意外と手間がかかりました。
そして動画の中でも触れていますが、肉を切った後の石器を洗うのが大変。細かい隙間に汚れがたまって、食器用スポンジなどでは落ちません。楊枝を使ってもイマイチ。洗剤を溶かした水につけて汚れを浮かしたらきれいになりましたが、借り物だったので、きれいにならなかったらどうしようと焦りました。