ポップジャム

1st P
昨日のNHKの歌番組「ポップジャム」は、「ロックジャム」と称してマニアックロックバンド特集。そこにポリシックスZAZEN BOYSが出るというので「絶対見なきゃー!」と急いで帰って見た。


ZAZENの向井君は「伝説のバンド、ナンバーガール」とか「天才・向井秀徳」とかすごい紹介のされっぷりだった。私はナンバーガールが好きでライブも行ったけど、最後のアルバムが出たときに「ちょっと趣味と違ってきたなー」と思って、その矢先に解散。ラストライブの札幌はチケットが取れなかった。ホロ苦い思い出。


ポリシックストークがなくて曲のみ。カヨちゃんの声のエフェクトが甘くてナマ声みたいになっちゃってたのと、客が冷めてた(ように見えてた)のが残念。でもポリがNHKに出たから満足!
それにしてもamazon、前から気になってたんだけど、ポリのジャケ画像が満足にそろっていないのはなぜだ!?