DS「おいでよ どうぶつの森」任天堂

おいでよ どうぶつの森
今日はお休み。
というわけで、友人のへっぽこさんとWiFi通信にチャレンジ。お互いの村を行き来したら、かなり面白かった!


■面白かった点■
・へっぽこさんがツタンカーメン仮面(しかもフルフェイス)をかぶって門から入って来たので、一瞬、変な怪物がうちの村を襲撃しに来たのかと思った。
・へっぽこさんの髪型は、帽子を取ると頭のてっぺんで毛が立っていて笑える。
ルイージ大好きへっぽこさんに「おとうとさんのぼうし」をプレゼントできた。
・へっぽこさんが、私のデザインの服「きたろうルック」を買って着てくれた。
・へっぽこさんの村は、村人が濃い。


■発見した点■
・リアクションを入手できる。
・自キャラの初期髪型はいろいろある(私は無難な茶ボブなので、みんながこの髪型だと思っていた)
たぬきちの店で売っているクリスマスツリーは、家に置くと意外とデカイ。
・客観的に見て私の家はこわい。「和風」にしたつもりが、「貧乏な昔の日本の家」になってしまっている。
・面倒くさかったチャットも、慣れると速くなる。


明日には誰か村人が引っ越してるんじゃないだろうか。楽しみ。