1年を振りかえる

kkato_sp2005-12-31

今年の始めはRPGをつくっていた。休みがなくて体力的にキツかったけど、RPG製作は非常に勉強になった。
3月からパーティーゲーム製作に参加。こっちは時間がなくてキツかったけど、意外にも(?)無事完成&バグ少なかったので自信がついた。
10月の代休で非常に濃い東北旅行に行く(東北旅行で2本「インタ部」ネタを書いております)。日本の原風景に触れる。
10月末に、10年勤めたゲーム会社を辞めてフリーのゲームプランナーになる。
11月から人気サイト@nifty:デイリーポータルZでコネタ記事を書かせていただくことになった。
現在は携帯アプリの開発&ライター。どっちも慣れないのでイッパイイッパイ。あと2〜3ヶ月のうちに慣れてしまいたい。


来年の目標は、仕事以外の勉強をやってみたいな…。いま具体的なビジョンがないので、ダメそうな気がするけども。