Bye Hudson!

kkato_sp2012-03-29

このブログも放置気味になってやや気まずいながらも、思い出しては書いていきたいと思います! 感想書いてない本もたまってるしね…。
普段TwitterFacebookはちょこちょこやってます。Twitterアカウントはこのブログの左下のメニューに。Facebookは仕事関係が主なので、私の仕事名(変わってませんが)で検索していただければと思います。


ところで今さらな話題で申し訳ないんですが、ちょうど1ヶ月前にゲーム会社のハドソンがコナミに吸収され、なくなりました(ブランド名は残るらしいですけども)。
当日の夜、ハドソン関係者(主に元社員)の有志で、東京と札幌の2ヶ所でパーティーが開催されまして、私も行ってきました。私は辞めて6年ちょっとになります。普段から会っている方も多かったのですが、それでもやっぱり懐かしい顔が大勢来ていて、うれしいやら寂しいやら複雑な気持ちになりました。
モニターに、ハドソンの過去のゲームタイトルが列挙された時はさすがにしんみりしましたね。また東京・札幌を中継で繋いで、ゲームショウで司会をしていたMCの方や高橋名人が司会進行をしてくださってさすがの盛り上がりでした。
ハドソンは今年で創業39年だったそうです。10年在籍していた私ごときがどうこう言うこともないのですが…良くも悪くも昔風の、ハチャメチャかつアットホームな会社でした。ハドソン関係の方はいまだに公私共に親しくさせていただいています。雑誌「ゲームラボ」では「家族のようだった」という社員の声を載せていましたが、私も同感で、近かったり遠かったりしても忘れた頃に会える、縁の切れない感じがまさに親戚みたいな感じです。
そんなわけで辞めた後も多大な恩恵にあずかっています。ありがとうございました。皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。