「澤井健のマチルダ・メイはラストシーンまですっぱだか」

映画秘宝 2010年 02月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 02月号 [雑誌]

これ、マンガ家の澤井健が「映画秘宝」誌で連載しているイラスト&コラムのタイトルです。長いからいつまでたっても覚えられないよ!
このコラムでは毎回、ハリウッド女優を1人取り上げて、その女優のルックスを中心に、メンタリティーやキャリアも絡めて語っているんですが、ルックスについては骨格や髪型などを、欧米の価値観を交えて説明してくれてすごく面白いです。イラストはややリアル系で、「○○の格好が似合いそう」とか言って、勝手にヘンテコセクシーな服装で(そしてちょっとした悪意や愛情を込めて)女優を描いてるのも面白い。なので本になったら買うのにな〜。まだ1冊分たまっていないのか…。


amazonで調べたら、他の雑誌で連載してたコラムが単行本化されてた。買ってみようかな。

ジョボビッチもロドリゲスも女優の名前

ジョボビッチもロドリゲスも女優の名前