飲み過ぎ

kkato_sp2009-06-06

最近札幌でも天気が悪い日が多く、蒸し暑くなってきました。暑がりらしいトメキチも、小屋ではなく回し車の上で、つぶれたまんじゅうのような姿でたたずむことが多くなってきました。これで真夏になったらどうするんだろう?とりあえず陶器のエサ入れを買ってこようと思います(陶器は触ると涼しいので、暑いときの避難用に)。
またここからはシッコ話なのでご注意ください。
とにかくシッコ量が多いトメキチ。そもそも水を飲む量からして半端ない。水飲み器から延々と水を飲み続けます。まあその水を飲んでいる姿が大変かわいらしいのですが、そのためにトイレの砂を変えてもすぐ砂がぐっしょり濡れてしまいます。砂がいくらあっても足りないよ!ハムスター用のトイレ砂はせいぜい1袋が2キロくらい。犬や猫のような、大きな袋入りの砂が売っていればいいのに…。