N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」任天堂

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 メモリー拡張パック
64を引っ張りだしてプレイしていたムジュラの仮面、クリアしました!「時のオカリナ」の素材を使い回しとはいえ、ユニークだけどダークで不気味な世界観と、ゲーム内の3日間でクリアしなければならないシビアなシステムが面白かったです。このシステム、ゲームの難易度が下がっている現在だったらNGが出たかも?またボリュームも予想以上でした。「ムジュラをプレイしたい…」と長年気になっていたのでスッキリです。
この勢いで「時のオカリナ」も再プレイを始めました。時のオカリナは、大好きだったんですが終盤までプレイしてあきらめてしまったので(当時はパソコンを持っていなかったので攻略を見ることができず。今思えば攻略本でも買えばよかったんですが)、今度こそクリアしたいと思います。