酒蔵まつり

kkato_sp2009-04-12

夕張郡栗山町で行われていた酒蔵まつりに行ってきました!地元の酒蔵主催のお祭りで、お酒や特産品の販売屋台が出ているだけ…とナメてかかったら、かなりの人出でびっくりしました!
辛口のお酒が飲みたかったので「錦桜」という銘柄を購入したのですが、これがかなり飲みやすい!暖かい時期には辛口のお酒がいいですね!特産のおそばもコロッケもおいしかったし、抽選でタマゴももらえたのでかなりお得でした。
帰りにはマオイの道の駅で特産の野菜をたくさん購入。せっかく地元の農産品が手に入る土地に住んでいるので、これからは少し札幌市外にも足を伸ばしてみようかな?と思った次第です。いやー暖かくなってくると北海道はいいですね。っていうか暖かい時期にいろいろ満喫しておかないと!