気分を変えて…とリビングのローテーブルでパソコンを使い始め、単純作業に夢中になって夕方まで集中して仕事。ふー一休みするかーと立ち上がったら背中に激痛が!ものすごく凝り固まっています。
翌朝起きたら背中から尻にかけて、かつて体験したことのないほどの筋肉痛に襲われ、1日身動きがままなりませんでした。歩こうとするだけで生まれたばかりの子鹿のようにプルプルと震えるありさまでした。
腰痛時にお世話になっているバンテリン氏を塗りたくったら翌日には治りましたが、しかしびっくりした…。軽いヘルニア持ちなので腰痛も出たものの、こちらも収まってホッとしました。


ちなみにその日のアメトーーク!のお題が「腰痛芸人」で、芸人さんが腰痛のつらさを語るのですが「超わかる!!」と笑いながら見ているこっちも腰が痛いし、話を聞いてるだけで腰痛が増してくる気がして泣けてきました。