レッドクリフPart2

レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム
前作では、戦場のシーンはかなり燃えるものの、周瑜孔明の友情シーンや周瑜夫妻のラブシーンなど中だるみしてしまうシーンもあったのですが、今作ではまったく無し!でした。
戦闘前の作戦シーン、日常シーン、ユーモラスなシーンも、やや誇張気味ではあるものの見ていてニヤリとしてしまいますし、戦闘シーンはまさに大迫力。今回は武将一人一人の活躍よりも軍対軍という感じでドッカンドッカン爆発しまくり、火薬の炎の量はかなりのものでした。
それにしても役者さんの「顔」がいいですね!本当に味のある顔ばかりで、ワンシーンワンシーンが絵になり、まさに歴史絵巻です。


余談ではありますが、今回配給がエイベックスということで、どういう風に売ってくるのかなという不安もありましたが、冒頭の歴史番組ばりのわかりやすい解説や、折々で表示される人名など、親切で良かったと思います。