「海月姫(くらげひめ)」東村アキコ

海月姫(1) (KC KISS)
コメディ少女漫画アンテナの感度が高い友人2人が「面白い!」と言っていたというこの作品、確かにノリが良くて面白いです!
メインのお話は、地味でひっこみじあんな女の子が男の子と出会って…メガネ外したら実は…恋しちゃったかも…という超お約束ではあるのですが、オタクでモテない女性陣が変人ばかりで笑えます。イケメンも出てきますし、今すぐにでもドラマ化できそうなノリの良さです。展開も、もーわかっているのにワクワクします。作者自身も岡田あーみんみたいな変人ノリで大変頼もしいです。
ただ、腐女子という単語をアオリ文や広告でガンガン使っているので、編集部とかがこのワードでヒット?定着?を狙っているのかもしれませんが、あざとくなっちゃうからやめたほうがいいような気もします。実際にはただのオタクで腐女子描写があるわけでもないので。