ゴシカ

ゴシカ [DVD]
ハル・ベリー主演の、女子刑務所精神科病棟が舞台のホラー。
ハル・ベリーペネロペ・クルスの2大美女を見るか〜と思ってレンタルしたところ、2人とも劇中はスッピンにボサボサ髪。コラー!せっかくの美女2人なのにもったいない!と思いつつも、美女が見たいならホラーを借りたのがそもそもの間違いだと気づく。


なかなか緊迫感のある作りで、雰囲気もあって、面白かった(怖かった)。
ハリウッド版「リング」でも使っていた(と思う)、映像のコマを抜いて、人間をガタガタといびつに動かす手法は、異様に怖いな。この手法、ゲームでも使うといいかも。
ちなみに邦画のホラー「回路」でもこれと同じ手法を使っている……と思いきや、編集でもCG処理でもなく、女優さんの芝居だというのがかえって怖い。