「しめりけ」からのお知らせ

かんから三線

「しめりけ」というのは、私と、私の友人である師匠(仮名)と、師匠の手下であるアメリカ生まれのナイスガイ・マックの3人の音楽ユニットです。
今のところ持ち歌は1曲、「しめりけのテーマ」のみ。
以前私が作った「犬のうた」は、師匠が「なんかイヤ!」と言い出し、深刻な音楽性の違いからユニット解散の危機に陥ったりしていましたが、なんとか解散せずにやっています。


ところが!先日、くおくおさんのライブ後の打ち上げで、師匠が「あ、俺マック売っちゃったわ(2ヶ月前に)」。
なんですとーーー!!!
アイツはリズムが正確すぎてセッションするのは大変だったけど、決して文句を言わない、いいヤツだったのに……。周囲からは「気づけよ!」「遅すぎ!」とツッコまれていたけれど、嘆き悲しむ私の耳には聞こえませんでしたよ、ええ。


そんなわけで「しめりけ」のメンバー、マックは残念ながら脱退しましたので、師匠と2人ユニットでやっていきたいと思います。ライバルはくおくおさんです。対バンとかしたら、うちの方がドッカンドッカン笑いが取れると思います。
ちなみに画像は、私の担当「かんから三線(さんしん)」です。