ブラック・ダイヤモンド

ブラック・ダイヤモンド 特別編 [DVD]
ラップスターDMXとジェット・リー共演、ジョエル・シルバー製作のアクション映画。
ほどほどの出来で、見事なB’映画(ビーダッシュ映画=A級未満、B級以上の映画)でした!
わたくし、B’映画が大好き。


小柄な謎の中国人が、ごっつい男どもを無表情でバッタバッタと倒していく……というジェット・リー映画のお約束を見事に踏襲。
悪役で出ていたマーク・ダカスコスとケリー・ヒューもシャープでかっこよかった〜。


エンドクレジットでは、コメディリリーフの2人が、「俺たちのこの体験を映画にしよう!」と言い出し、「俺の役はメル・ギブソンな。おでこが似てる」「俺はデンゼル!あいつ最近太ってきたし」「ヒロインは泥棒役だからウィノナ・ライダー」などなど、好き勝手なことをえんえんとしゃべっていて笑えた。
ジョエル・シルバーには、これからも良質の(?)B’映画を量産していただきたい。