スウォーズマン 女神伝説の章

スウォーズマン 女神伝説の章〈ニューマスター版〉 [DVD]
ツイ・ハーク監督の「スウォーズマン」2作目。
ジェット・リーまつり」を開催しようと思って借りてきたけど、ストーリーを追いきれず、女優の顔を見分けられずに、爆睡してしまった。


当時は「荒唐無稽なワイヤーアクションが最高!」と評価されていたけれど、いまやハリウッドでカンフー&ワイヤーアクション大はやり。大げさなアクションの、中国の剣客(武侠)ものというと、今では「風雲 ストームライダーズ」「グリーン・ディスティニー」「HERO」など珍作大作がいろいろあるので、時代を感じるかなーと。
ただ、ジェット・リーのベッドシーンもどきがあったので、見た価値あった。よかったね!(?)