焼酎

kkato_sp2005-11-10

バーのマスターをしている弟から焼酎を3本もらった。


・鳥飼(熊本県米焼酎
・天の美禄(福岡県、茶焼酎)
・???(九州?、栗焼酎?)


鳥飼は、日本酒みたいで、なおかつ果物みたいな香りがして飲みやすい。
最後の1本は、ラベルがない。どこからもらってきたのかも謎だし、中身も謎だ。そもそも本当に酒が入っているのかどうかすら怪しい。水でも詰まってんじゃないのか。


画像は、弟の店の入り口。弟は「シンプルに!」と心がけている。
しかし親や知り合いにしてみれば、飾りがないと思うらしく「あれも置け、これも置け」と何か持ってくる。
弟はその攻撃をのらりくらりとかわす。
この攻防戦をハタから見ていると笑える(注:私は現状でちょうどいいと思う)