野望(小)

kkato_sp2006-02-04

以前(1年くらい前か?)自分の本名でgoogle検索すると、私の名前が文中に出てくるサイトは60〜70番目くらいだった。ゲームを作っているので、ゲーム会社の公式サイトや、クリエイターさんのページに載っているものが引っ掛かる。
私の名前はよくある名前だし、男性にもある名前なので、同名のどこかの会社の役員さんとか、スポーツ大会の入賞者とか、研究者さんとかが、ゴロゴロしているのだ。
私の野望のひとつが、
google検索したときに、私の名前が一番に来るようになりたい!」
というもの。ちいせえ〜。


で、昨日久しぶりに検索してみたら、私の名前が一番にきてた。「デイリーポータルZ」だったんだけどね。うわーー、野望かなった!バンザーイ!
ちなみに知人3人にこの話をしたら「同姓同名が少ないから、自分の名前が一番に出てくる」そうで。あーそう…。


画像は久しぶりに食った焼肉。食いすぎると、てきめんに体を壊す諸刃の剣。