コネタ「ビフォア・アフター雪まつり」

kkato_sp2006-02-17

「@nifty:デイリーポータルZ」というサイトでコネタ記事を書かせていただいています。


今回は札幌の一大イベント・雪まつりの準備のもようと、その後の雪像取り壊しの様子までをレポートしています。
本当に寒いなか毎日毎日、スタッフのみなさん、自衛隊のみなさん、ボランティアのみなさん、警察のみなさん、その他関係者のみなさんはスゴイ!と思いました。何度も足を運ぶうち、お祭り本体より何より、スタッフの働きぶりが面白くて、そちらに夢中になりました。


画像は、ボランティアスタッフのパーカー。フード部分に顔がついていて、雪だるまになるのがすごくかわいい!