バレーボール

Vリーグ女子ファイナルラウンド、パイオニアレッドウィングス久光製薬スプリングス戦がNHK-BS1で放送されていたので見る(ありがとうNHK!)。


久光に2セット先取されて「もうダメじゃあ〜」と思ったら、第3セットはパイオニア。第4セットはパイオニアが先にマッチポイント。「もしかしたらイケル!?」と思ったところで久光勝利。
すっごい悔しい試合だった。ふだん、試合見ていて悔しいとかあまり思わないのに。去年のVリーグファイナル、優勝が決まる試合でパイオニアがNECに負けたときより、ずっと悔しかった。


悔しい理由(推測)…吉原知子選手がスーパーサブで活躍していたのに勝てなかったからか、久光の外国人選手ケニア(でもキューバ出身)が反則っつーほど強すぎたからか(でもそれを言ったらパイオニアのフールマンだってそれに近い)。
うーん、明日はがんばれ。