バレーボール

Vリーグ女子、パイオニアレッドウィングスが優勝!!
MVPは栗原恵選手!おめでとうございます。


NHK-BS1の試合中継(録画)が夜中なので、それを見るまではネタバレするまいと思っていたのに…ニュースサイトでチラリと目に入ってしまった…しまった…。


さて、次の黒鷲旗も優勝してほしい!


追記:
録画した試合を見た。3−0のパイオニアストレート勝ち。とはいえどちらもリードしては追いつき、1・3セットはフルセットの拮抗した試合。
MVPを取った栗原選手は、全日本に復帰するのかなあ…。全日本に行くとケガが心配。


ところで全日本批判が強気なパイオニアアリー・セリンジャー監督。優勝後に「全日本とやっても勝てる」と発言。会場には全日本の柳本晶一監督が解説でいたのに。
しかし見たい、勝敗はともかくその試合見たい!
というわけで2005年全日本(高橋みゆきあり、大友愛ぬき)と、パイオニア(フールマンぬき)だったらどっちが強いか妄想中……。