面白いブログ

ちょうおもしろいブログを発見してしまったとき、あなたならどうしますか?
ワタシなら大航海、もとい大後悔ですよ。
本やマンガもそうなのですが、私は面白いものがあったら全部読まないと気がすまない。この性質のおかげで、どれだけ時間を割いてしまったか……まあ面白いモノを見るとそれだけパワーをもらうので、いいんですけどね。


というわけでブログをふたつ紹介。


「ヒトのにくばかりやくな」中野スカ
基本は育児ブログですが、この方は2人のお子さんを持つ主婦でありながらイラストレーター。文章がめちゃくちゃ面白く、特にご近所の押しの強い奥様、通称「拳王奥様」ネタは大爆笑!ちなみに拳王とは「北斗の拳」のラオウのことです。顔がラオウで首から下はフリルのエプロンというキャラクターがワッサワッサと出てきて大迫力。
多忙なのに、こだわり料理の数々も尊敬〜!
「育児」「料理」「仕事」「拳王奥様」などテーマ分けしてあるので、まず最初は興味のあるテーマから読み始めることをオススメ。



「漫画家の犬」柴田亜美
有名マンガ家さんのブログ。
ペットのポメラニアンの視点から書いていて、ご自身のマンガと同じノリの文章が面白い!
有名漫画家さんの場合、セレブというかハイソっぷりがハナについてしまうこともあるけれど、この方の文章はそういうところがなくて楽しく読める。何より愛犬のポメちゃんがすごくかわいらしい。
あとこちらも健康&食事へのこだわりに尊敬〜!



おふたりとも多忙なんだろうけど、そこを笑いに変えているところがステキ。そこにしびれる、あこがれる!(JOJO風に)