「あずまんが大王」1〜4巻 あずまきよひこ

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)
萌え系かと思って読まずにいたら、仕事先の人が貸してくれた。
萌え系とか言ってすみません。キャラはすごくかわいいけどね!


クスリと笑える4コママンガながら、きっちり時間が流れているのに感心。
ちょっとネタバレになるので、読んでいない人はここから下、注意。


ごく普通に、高校生活や季節のイベントが起こり、進級し、3年生の後半にはひーひー言いながら勉強して受験して落ちたり受かったりして、めいめいの進路を決めて卒業して終わり、という構成がキレイ。
(就職した子はいなかったけど……偏差値の高い学校みたいだからみんな進学なのか)


「学生同士は卒業しても友達だけど、先生とは卒業したら会うかどーか」的なゆかり先生は真実だと思った。
あと、4巻のアオリ文句「仰いでみたら意外と尊かったわが師の恩」とかね。