「DEATH NOTE」1〜7巻 大場つぐみ、小畑健

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)
こちらも借りて読む。最近周囲でマンガの貸し借りが流行っている。
「もっと(いまどきの)マンガ読まなきゃだめだね〜!」と言っていたところだったのでうれしい。本当はアニメとかももっと見ないとダメなんだけどね…。


それはともかくデスノート
前の会社で、ノートの切れ端に「○○で死ぬ」と書いてこっそり忍ばせておくのが流行っていたけれど(小学校か)、なるほどと納得。


内容は後半難しくてわかんねえ。心理戦の緊迫感と美麗画力によってごまかされて(?)いるけど、引いてみるとトンデモ話だよね。死神とか、警察を超えた権力とかもろもろ。
ととりあえず死神リュークと松田刑事が好きだ。