シネマカフェ(南2西2)

そんなわけですっかりお世話になったシネマカフェさん。
今回にかぎらず、個人的に行く場所に困ったらシネマカフェさんに逃げ込んでいるので、ここで紹介。


店内の雰囲気は渋く落ち着いていて、一席一席がパーテーションで区切られているので、ゆっくりできます。
大スクリーンでは常に“新作”映画の予告や、自主制作の映像が流れています。作者にメッセージを書いて店内のポストに投函することもできます。
壁も、常に新作映画のポスターが貼ってあり、チラシもたくさん。
なので毎回、行くたびに違う映画に出会えます。その名のとおり映画好きにはたまらない。


メニューのおすすめはコーヒー系(マスターこだわり!)
あと映画の名前がついたカクテルも面白い。
今回のわれわれのように貸し切りもOK。20人くらいの集まりだったらすごくお得です(店内は広いので、もっと多くても大丈夫)


■シネマカフェ
札幌市中央区南2条西2丁目 富樫ビルB1F
※地下なので少しわかりにくいです。ダイソーの裏、シネマカフェの看板が路上に出ているのでそのビルに入って地下への階段をGO!美容院や居酒屋のある地下1階です。
最近「札幌のアキバ」みたいになってきた、アニメイトまんだらけがあるブロックの向かいです(変な説明のしかただな……)
URL http://cinemacafe.ninja-x.jp/
ブログ http://cinemacafe-s.seesaa.net/