講演

kkato_sp2006-07-31

専門学校さんのイベントで、ゲームドゥの焼肉女王や、ハドソンの高橋名人が講演されるというので見に行ってきた。
大舞台のわりに焼肉女王は、緊張した様子もなく立派だった。実は私も知らないような話まで聞けてしまった。
高橋名人トークはさすがというか、ドッカンドッカン笑いが起きていた。そして名人がゲームキューブの「スターソルジャー」を実演したときは、学生たちがドッと周囲に集まって、そのようすは今も昔も変わらないなあ、名人は魅せるなあ、と全力亭の長(オサ)としみじみ。
講演終了後、みんなで食事。名人にあらたまってサインをいただいた(なぜ今?サインをもらうならもっと早くもらえばいいのに、というツッコミをされつつ)
画像は、名人に指の間接の伸ばし方を教わっているところ。変な宗教ではない。この方法で足も伸びるらしいよ!