「筆で暮らす」

kkato_sp2006-08-14

「@nifty:デイリーポータルZ」というサイトで記事を書かせていただいています。


今回は筆とすずりを持ってあっちこっちに行きましたよ。いやホントに筆楽しいです。今はいい筆ペンがあるので、そこから始めてみてはどうでしょう。字を書くもよし、絵を描くもよし。


ちなみにうちの弟の字がうまい!と友人のあいだで好評でしたが、あいつ普段店のメニュー書くときなんてぜんぜんうまくないですよ。それなのにあんなFAX書くときだけ妙にうまいんでやんの。いずれにせよ、書道師範の父と比べるとまだまだですな。父の字はうますぎて恐怖を感じます。うちの父はきっちりかっちりすぎなんですよ。字を書く時は、大事なのは技術じゃなくて心ってことですな。